jin 遊び場 イベント アクセス カレンダー アルバム リンク jin
   掲示板 募集 お知らせ ダウンロード 石神井・
冒険遊びの会

futaba futaba futaba 今日のプレーパーク futaba futaba futaba


2004年度 2005年度 2006年度 2007年度 2008年度 2009年度

4月 5月 6月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月

futaba4月16日(水) 26日(土)
プレーパーク今年のプレーリーダーは
「きむきむ」「もじゃ」だよ!
よろしくね!
入り口入り口(受付)にはこんな看板が
七輪せんべい焼く
ソーセージ焼く
べっこうあめとマシュマロは定番
工作工作ひろばでは
のこぎり使ったりかなづち使ったり
ロープ渡りロープ渡りは定番アイテム
ご自由にどうぞご自由にどうぞ!
不用品交換コーナー
このページの先頭へ
futaba 5月21日(水) 24日(土)
futaba 6月18日(水) 28日(土)
ろうそくづくりろうそくづくり
がらくた楽器がらくた楽器
ボードボード
笹
短冊ねがいこと短冊ねがいこと
このページの先頭へ
futaba 7月はお休み
futaba 8月1日(金) 2日(土) 3日(日) ★夏休みスペシャル★
ギターギター
すいかわりすいかわり
火遊び火遊び
このページの先頭へ
小枝あつめ小枝あつめ
藍染め藍染め
水遊び水遊び
このページの先頭へ
futaba9月17日(水) 27日(土)
おしゃれ三人組♪おしゃれ三人組♪
新聞の山に誰かいるぞ!?新聞の山に誰かいるぞ!?
うまそうなトン汁だべ〜うまそうなトン汁だべ〜
このページの先頭へ
つなひき わっしょいわっしょい!つなひき わっしょいわっしょい!
べっこうあめできたべっこうあめできた
ニョッキをつくったよニョッキをつくったよ
このページの先頭へ
いただきますいただきます
お掃除隊、たすきを作って…お掃除隊、たすきを作って…
おそうじ隊出発 「おー!」お掃除隊出発 「おー!」
このページの先頭へ
ゴミみつけたよ。どこどこ?ゴミみつけたよ。どこどこ?
なんじゃこりゃ?! なんじゃこりゃ?!

嫌いな人もいるから注意して!!
見てみたい人はクリックしてみて
もしも嫌いでも怒らないでね
今日の収穫 ちびっこががんばりました。今日の収穫 ちびっこががんばりました。
このページの先頭へ
futaba10月15日(水) 25日(土)
のぶたんのわらべうたと絵本のぶたんのわらべうたと絵本
タマネギ染めする布に絞りをいれてるとこタマネギ染めする布に絞りをいれてるとこ
ぶどう染め、まずぶどうを食べますぶどう染め、まずぶどうを食べます
このページの先頭へ
染めます染めます
こちらはお花染め たんぽぽじゃなくてマリーゴールドこちらはお花染め
たんぽぽじゃなくてマリーゴールド
たまねぎ染め こんな色になりましたたまねぎ染め こんな色になりました
このページの先頭へ
染めたのを干してるとこ染めたのを干してるとこ
手前はぶどう、奥がたまねぎ
きれいだねぇ〜
プレーパークの一コマプレーパークの一コマ
こんな感じで、大人達も楽しんでます
子ども達は写真の枠外で走り回ってるよ
わが子もよその子もいっしょくたわが子もよその子もいっしょくた
このページの先頭へ
かたつむりくんおはよう
かたつむりくんおはよう
マウスカーソルを乗せると
少し大きく表示します
本日のスペシャルゲストでございます 本日のスペシャルゲストでございます

嫌いな人もいるから注意して!!
見てみたい人はクリックしてみて
もしも嫌いでも怒らないでね
どんぐりコリントどんぐりコリント
火おこし火おこし
このページの先頭へ
futaba11月19日(水) 22日(土)
落ち葉集めおちばがいっぱい!
たくさんあつめたら・・・
落ち葉あそびあそぼう!
はないちもんめ♪おに〜がこわくていかれない♪
このページの先頭へ
レッツゴーふたりのりで、さあいくぞ!
芋煮をつくるよちよちさんたち、今日は芋煮作り。
ピーラーでむきます。
編み物子供は落ち葉の山へ、母は編み物。
かわいいシュシュができましたか?
このページの先頭へ
茂みの奥で・・・茂みの奥で・・・
なにやら秘密会議?なにやら秘密会議?
おいもがいっぱい。おいもがいっぱい。
このページの先頭へ
シュシュシュシュ
落ち葉の山をつくろう落ち葉の山をつくろう
落ち葉に埋まるとあったかいんだよ。落ち葉に埋まるとあったかいんだよ。
このページの先頭へ
futaba12月17日(水) 27日(土)
futaba1月21日(水) 24日(土)
みんなでおもちつきみんなでおもちつき
くいしんぼう集まれ〜くいしんぼう集まれ〜
水道が凍結?水道が凍結?
木を植えて遊んだよ木を植えて遊んだよ
このページの先頭へ
三連かまど三連かまど。
それぞれに火をつけて使い方もいろいろ。
おもち、ウインナー、やきいも、やきみかん?焼いているのは冬ならではのおもち、
定番のウインナー、
秋から人気のやきいも、・・・
やきみかん?
工作(工作)何を作るかっていうより、
釘をうつのが楽しい。
このページの先頭へ
futaba2月18日(水) 28日(土)
すずなりロープ光和小学校の3年生がやってきた。
ロープにすずなり。
火起こし体験マッチもライターもなしの
火起こし体験。
火がつくかな?
火種をかまどへ・・煙が出てきた!
火種をかまどへ・・
火がついたおみごと!
火がついた
このページの先頭へ
マシュマロ焼き火がついたら、
マシュマロひとつ
食べていいんだって。
こま対戦もじゃとこま対戦
おとしあなを作ろうおとしあなを作ろう。
新聞紙で隠して・・
おとしあな2きむきむがおっこちた!
起こして〜
このページの先頭へ
あとしまつ小学生が帰ったら、
おとしあなはちゃんと
埋めておきます。
踏み固めてもとどおり。
テレビこれなあに?  (テレビ)
泥でけむし泥でけむしをつくったよ。
このページの先頭へ
futaba3月はお休み

4月 5月 6月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月

2004年度 2005年度 2006年度 2007年度 2008年度 2009年度

Copyright © 2008-2011 Shakujii-Bouken-Asobi-no-Kai Allrights reserved.
inserted by FC2 system